トリートメントにオイルをプラスして使っています

髪を伸ばし始めてから、毛先の乾燥が気になるようになりました。
胸の位置まで髪を伸ばしたいので、できるだけ切らずにキレイな髪をキープしたいと思っています。

シャンプーもトリートメントも、ダメージヘア用のものを使っています。
洗い流さないタイプのトリートメントも使っていますが、これでも少し潤いが足りないような感じがしています。

そこで、トリートメントにオイルをプラスして使ってみることにしました。

オイルをつけるだけでも保湿効果はあるようですが、髪の内部への浸透力ということではトリートメントのほうが期待できます。

トリートメントに数滴オイルをプラスして、髪になじませます。
洗い流すと、トリートメントだけのときより、しっとりまとまっているのがよくわかります。

効果が実感できたので、洗い流さないトリートメントにもオイルを加えて使ってみることにしました。

ブロー後は、パサつきがなくなり、毛先までつるんとした手触りになりました。

オイルをたくさん使うとベタベタしてしまうので、回数を分けてごく少量ずつ使うほうが効果的です。

紫外線カットの効果もあるそうなので、長時間外出するときはスプレータイプのオイル美容液をつけようかと考えています。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ