自分でカラーリングすると髪の毛は傷む?

今では美容院でカラーリングをしてもらっていますが、私は学生の頃はお金もなかったので、自分でカラーリング剤を薬局で買ってきてはカラーリングしていました。

あの頃はカラーリングで髪が傷むなんて想像もしていなかったし、髪が傷んでもいいと思っていました。

しかし、今となっては健康的な髪に戻すのがどれだけ難しい事かを思い知っているところです。

美容師さん曰く、自分でカラーリングする場合も美容院でカラーリングした場合もどちらも髪を傷める事に変わりはないと言う事でした。

でも自分でした場合、カラーリング前後のケアがないに等しい事と比べ、美容院ではカラーリングをしてもキチンとケアをしてくれているので、美容院でカラーリングしたとしてもトラブルが少ないそうです。

自分でやるとやっぱり面倒になってしまって、カラーリング後のトリートメントなどに手を抜きがちですもんね。

今、黒髪が流行っていたりしますが、黒髪でおしゃれを楽しめるのであればそちらを私はオススメしますね。

だって髪が傷んでしまったら本当になかなか元に戻らないから。

もしこれから自分でカラーリングしようかなと思っている人がいるなら、ぜひ美容院でカラーするのをオススメしたい!

でも、いろいろな事情で自分でしなければならない人がいたなら、カラーリング後はスペシャルケアをしてあげてください。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ