髪の毛を早く伸ばす方法とは?

美容院などで、こんなに切るつもりじゃなかった、早く髪の毛を伸ばしたいと思った事はないですか?

私自身も、ふと思い付きで髪の毛を切りたくなり、バッサリとショートカットにしてから結婚式を控えていることを思い出したという大失敗をしたことがあります。

結局伸ばしたかった長さまで伸びなかったのでエクステで我慢しましたが、髪の毛が早く伸びる方法があればいいのにと思いました。

 

でも、どんなに頑張っても髪の毛は1ヶ月に1.5センチから2センチ程度しか伸びないようですね。

 

でも伸ばしていくうえで大事なのは、痛んでいる髪の毛をそのままにしておかないということみたいです。

なので、伸ばしている時もお手入れ程度に美容院に行って、痛んでいる髪の毛を切ってもらうと良いですね。

あと、洗髪も2日に一度くらいでいいようですが、さすがに夏場は毎日洗いたいですよね。

その場合は正しい洗髪方法でなるべく髪の毛を痛めないようにするのが、髪の毛を伸ばす近道みたいです。

なので髪の毛を早く伸ばしたい場合は、カラーやパーマ、アイロンやコテなどを使って髪の毛を痛めることは控えて、しっかりとケアをし、食事で栄養をしっかりとることが一番効果があるようです。

 

どうしても早く伸ばしたいなら育毛剤です。

芸能人や女優も早く伸ばしたいときに使っているらしいです。

 

女性用育毛剤を実際にいろいろ使ってみた体験レポートはこちら。

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ