エクステって人の髪の毛なの?

髪の毛がショートの人でも簡単にロングに出来るのがエクステですよね。

ウィッグでもロングにしたりショートにしたりといろいろな髪型を楽しむことができますが、ウィッグとエクステでは馴染み方が全然違い、エクステは自分の髪の毛に直接編み込んだりして付けるので、しっかりケアをしていれば地毛と間違われるくらいなんです。

そのエクステですが、人毛で作られているものがあるってご存知でしたか?

よく、中国人など外国人は髪の毛を伸ばして売るなんて聞いたことがありますが、まさにその通りで、その売られた毛がエクステになっているものもあるんです。

もちろん黒色だけでなく、髪を加工して染めたりコーティングしたりするので、カラーリングをしている髪の毛でもちゃんと馴染ませる事ができます。

複雑な色でも、何種類かの色を組み合わせで櫛でといて馴染ませ、髪色に合わせてくれます。

そして値段は、人工毛はかなり格安で付けることができるのですが、100%人毛のエクステは、相場が300円から400円程度になっているようです。

もちろん1本の値段なので、髪の毛に馴染ませるには40本はつけないと馴染まないのでかなりの出費になりますね。

てすがやはり、人工のものに比べ、人毛はちゃんとケアをしていれば長く保たせる事ができますし、カラーやパーマなんかもできるので、そういった楽しみ方をしたい人にはオススメです。

 

 

コメントは停止中です。

サブコンテンツ

このページの先頭へ