最新情報

2014年7月21日
髪の毛のコラム
自分でカラーリングすると髪の毛は傷む?
これから自分でカラーリングしようかなと思っている人がいるなら、ぜひ美容院でカラーするのをオススメしたい!
2014年7月14日
シャンプーのコラム
ノンシリコンシャンプーって結局どうなの?
少し前から流行っているノンシリコンシャンプー。 私も流行り出した頃は継続して買ってみたけれど、髪がキシキシしてまとまりにくかったので、結局今は元のシャンプーに戻しています。 ”髪にいい”というだけのイメージで、よく分から・・・
2014年7月13日
髪の毛のコラム
リンス、コンディショナー、トリートメントどれを使う?
世の中には沢山シャンプーやリンス、コンディショナー、トリートメント、ヘアパックなど色々ありますがどう違うのか、どの順番で使ったらいいのか、全部使った方がいいのか、これまで生きてきたけど曖昧です。 リンスとコンディショナー・・・
2014年7月10日
髪の毛のコラム
髪の毛を早く伸ばす方法とは?
どうしても早く伸ばしたいなら育毛剤。芸能人や女優も早く伸ばしたいときに使っているようですね。女性用育毛剤にもいろいろな種類があるので、どれを使っていいのかわからない場合は実際に使ってみた体験談を参考にしてくださいね。
2014年5月19日
髪の毛のコラム
コテとアイロンは髪の毛に良くない?
今や女性だけではなく男性のおしゃれあにも欠かせないアイテムであるコテやアイロンですが、これがかなり髪の毛を傷めるという事を知っていますか?   パーマを当ててしまったほうが手っ取り早いのではないかと思う人もいる・・・

自分でカラーリングすると髪の毛は傷む?

これから自分でカラーリングしようかなと思っている人がいるなら、ぜひ美容院でカラーするのをオススメしたい!

ノンシリコンシャンプーって結局どうなの?

ノンシリコンシャンプー

少し前から流行っているノンシリコンシャンプー。 私も流行り出した頃は継続して買ってみたけれど、髪がキシキシしてまとまりにくかったので、結局今は元のシャンプーに戻しています。 ”髪にいい”というだけのイメージで、よく分から・・・

リンス、コンディショナー、トリートメントどれを使う?

世の中には沢山シャンプーやリンス、コンディショナー、トリートメント、ヘアパックなど色々ありますがどう違うのか、どの順番で使ったらいいのか、全部使った方がいいのか、これまで生きてきたけど曖昧です。 リンスとコンディショナー・・・

髪の毛を早く伸ばす方法とは?

どうしても早く伸ばしたいなら育毛剤。芸能人や女優も早く伸ばしたいときに使っているようですね。女性用育毛剤にもいろいろな種類があるので、どれを使っていいのかわからない場合は実際に使ってみた体験談を参考にしてくださいね。

コテとアイロンは髪の毛に良くない?

今や女性だけではなく男性のおしゃれあにも欠かせないアイテムであるコテやアイロンですが、これがかなり髪の毛を傷めるという事を知っていますか?   パーマを当ててしまったほうが手っ取り早いのではないかと思う人もいる・・・

エクステって人の髪の毛なの?

人の髪の毛のエクステがあるのをご存知ですか?人口毛と比べるとかなり高額ですが人毛はケアをしていれば長く保たせる事ができるしカラーやパーマもできるので、そういった楽しみ方をしたい人にはオススメです。

美容院のシャンプーって普通と違う?

美容院のシャンプーは市販のシャンプーと比較すると成分が違うようですね。値段は高いですが天然のアミノ酸で弱酸性、髪へのダメージが少なく、ケアまでしてくれるという優れものです。

その抜け毛や薄毛は安全?危険?

抜け毛・薄毛には様々な原因と種類があります。安全な抜け毛は「自然脱毛」、危険な脱毛は「異常脱毛」です。髪が細くなったり、少なくなったりしてきたら異常脱毛の可能性があるので早めに対策しましょう。

抜け毛・薄毛が気になったら毛根チェックを!

抜け毛や薄毛が気になったら毛根チェックすると原因が分かります。健康な自然脱毛の毛根は黒色ですが異常脱毛の場合は毛根が白い場合が多いです。食事やストレス、栄養不足、フケなど原因を見つけ改善しましょう。

抜け毛や薄毛はフケが原因!?

抜け毛・薄毛の原因に「フケ」があり、女性に多い「乾燥フケ」と、男性に多い「脂性フケ」の2種類あります。育毛シャンプーや育毛剤などでケアをして「脂漏性脱毛症」にならないようケアしましょう。

サブコンテンツ

このページの先頭へ